アクシス AXIS 90 3VR2 NGK LY11 取り付けてみた!
アクシス AXIS 90 3VR2 キャリア 荷台 強化 最大積載量を求めて! - poteyanのブログ
通勤用のアクシス90のプラグキャップ内部のクリップが
完全に駄目になり、走行中に外れるので、NGKのLY11を取り付けてみた。
イグニッションコイルと一体なので、
無理やりコードを ”ちぎって” ニッパーでパキパキと芯だし!www
ケーブルジョイントのJ-1なんて使いません!w
経年劣化しているコードと繋げても...って感じです。
LY11のコードを大体で純正の長さに合わしてカットしました。
(黒いプラグキャップは...ホンダのを仮で使っていました。)
ねじ込んで!
結束バンドで固定
愛用している万能バスコークをべっちゃりと!www
取り付けた感じです。
カッコイイですね!www
取り付けた感想は!
体感するほど激変しました!
少しSJを濃くしました1/16ほど
MJは80番です。燃調はぼちぼち調整していきます。
ダクトは3YK-14437-00でデイトナの乾式フィルターの黒い部分を取り外して、黄色い部分の粗めのみ使っています。
駆動はパワードライブキットⅢでWRは5.5×6個です。
谷も無く良い感じです。
最高速はぬわわ㌔
パワーバンドはふわ~よわです。
ベルト・クラッチ・ウインナースプリング・トルクカムも純正です。
ベルトは社外品も買ったが....純正が1番しっくりきました。
長さ測ってもマチマチやしキタコのV-ベルトと今付けてる純正が同じ長さだったし...形状の違いだけなら純正(台形)の方が当たる面積が多いので純正にしています。
トルクカムのグリスを落してGAのウレアグリースを使っています。その他にはリチウムグリースを使っています。
ポートは排気のみ横2mm上1mm程度です。
ヘッドはガスケットキャンセルのみで液体ガスケットです。
マフラーはノーマルで都市伝説的な事ですが、最終出口部分を5mm程度カットすると高回転になるらしい....
筆者は1cmほどカットしたら低速の出だしが格段に遅くなりました!www
ポッシュのCDIを付けてます。
純正CDIは低回転は強く高回転が弱くなる感じです。
ポッシュはその逆な感じです。
オイルは青缶です。
最高速目指す時はMJノーマルで赤缶を使います。
メーターの針がHI(NS手前)ビーム所まで指してくれます。青缶では抱き付きが起こるので現在の仕様です。
燃費も激悪だし!www
通勤には丁度良い感じに抑えて楽しんでいます。
シリンダーを3回組み替えて、ベアリングも打ち変えて、
リードバルブの押さえ幅は23mmにしてガスケット2枚(1枚だとなぜか?リードバルブが割れてしまいます。)
壊れたら愛情を持って修理して...
修理して!
修理して!×100
もう!完全に手放す時期を見失った!w
メーターも筆者が乗って6回は新車になってるし!
愛情たっぷりで可愛い悪9ちゃんです。www
これからも末永くお付き合いします♪
ほな
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!