poteyanのブログ

ゆるゆると更新していきます。

アクシス AXIS 90 3VR2 NGK LY11 取り付けてみた!

 

アクシス AXIS 90 3VR2 キャリア 荷台 強化 最大積載量を求めて! - poteyanのブログ

 

通勤用のアクシス90のプラグキャップ内部のクリップが

完全に駄目になり、走行中に外れるので、NGKのLY11を取り付けてみた。

イグニッションコイルと一体なので、

f:id:poteyan:20150212165447j:plain

無理やりコードを ”ちぎって” ニッパーでパキパキと芯だし!www

f:id:poteyan:20150212165614j:plain

ケーブルジョイントのJ-1なんて使いません!w

経年劣化しているコードと繋げても...って感じです。

LY11のコードを大体で純正の長さに合わしてカットしました。

(黒いプラグキャップは...ホンダのを仮で使っていました。)

f:id:poteyan:20150212170103j:plain

ねじ込んで!

f:id:poteyan:20150212170254j:plain

結束バンドで固定

f:id:poteyan:20150212170949j:plain

愛用している万能バスコークをべっちゃりと!www 

f:id:poteyan:20150212171205j:plain

取り付けた感じです。

カッコイイですね!www

f:id:poteyan:20150212171309j:plain

f:id:poteyan:20150212171354j:plain

取り付けた感想は!

体感するほど激変しました!

少しSJを濃くしました1/16ほど

MJは80番です。燃調はぼちぼち調整していきます。

ダクトは3YK-14437-00でデイトナの乾式フィルターの黒い部分を取り外して、黄色い部分の粗めのみ使っています。

f:id:poteyan:20150212191650j:plain

駆動はパワードライブキットⅢでWRは5.5×6個です。

谷も無く良い感じです。

最高速はぬわわ㌔

パワーバンドはふわ~よわです。

ベルト・クラッチ・ウインナースプリング・トルクカムも純正です。

ベルトは社外品も買ったが....純正が1番しっくりきました。

長さ測ってもマチマチやしキタコのV-ベルトと今付けてる純正が同じ長さだったし...形状の違いだけなら純正(台形)の方が当たる面積が多いので純正にしています。

トルクカムのグリスを落してGAのウレアグリースを使っています。その他にはリチウムグリースを使っています。

ポートは排気のみ横2mm上1mm程度です。

ヘッドはガスケットキャンセルのみで液体ガスケットです。

マフラーはノーマルで都市伝説的な事ですが、最終出口部分を5mm程度カットすると高回転になるらしい....

筆者は1cmほどカットしたら低速の出だしが格段に遅くなりました!www

ポッシュのCDIを付けてます。

純正CDIは低回転は強く高回転が弱くなる感じです。

ポッシュはその逆な感じです。

オイルは青缶です。

最高速目指す時はMJノーマルで赤缶を使います。

メーターの針がHI(NS手前)ビーム所まで指してくれます。青缶では抱き付きが起こるので現在の仕様です。

燃費も激悪だし!www

通勤には丁度良い感じに抑えて楽しんでいます。

シリンダーを3回組み替えて、ベアリングも打ち変えて、

リードバルブの押さえ幅は23mmにしてガスケット2枚(1枚だとなぜか?リードバルブが割れてしまいます。)

壊れたら愛情を持って修理して...

修理して!

修理して!×100

 もう!完全に手放す時期を見失った!w

メーターも筆者が乗って6回は新車になってるし!

愛情たっぷりで可愛い悪9ちゃんです。www

これからも末永くお付き合いします♪ 

 

ほな 

 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!