poteyanのブログ

ゆるゆると更新していきます。

IKEA HUMLARE フムラレ 分別用バッグ 分別用ゴミ箱 を買ってみた! レビュー!


HUMLARE 分別用バッグ - IKEA

ポストに投函されてた、イケアのカタログ(2014.40025)を見て購入しました。

カタログの写真。

f:id:poteyan:20150104201021j:plain

商品の大きさ
高さ: 100 cm
ベースの直径: 35 cm
最大荷重: 35 kg
容量: 65 

なかなか大きいです。

こんな感じで売られてました。

f:id:poteyan:20150104201011j:plain

底にはカップ上の台座と突起が付いてます。

突起が有るため雑に扱っても破れにくいと思います。

f:id:poteyan:20150104201016j:plain

f:id:poteyan:20150104200859j:plain

説明で、屋外でも使用できます。内側に防水加工が施されているので水分が染み出る心配もなく、ファスナーでしっかり口を閉じればゴミの臭いも漏れません。

って記載してありますが、無糸加工では無いので完全防水では無いでしょう?簡易防水かな?

f:id:poteyan:20150104201014j:plain

上部に空気口を設けてあるので、臭いは漏れますね!w

f:id:poteyan:20150104201018j:plain

組み立てですが、ABS樹脂を連結して自立できるようになります。

f:id:poteyan:20150104201019j:plain

メスのABS樹脂だけを取り付けて半自立で組み立てました。

なぜか?と言うと...会社のロッカーに入る用にです。w

筆者は分別用バック、分別用ゴミ箱としては使わず。

通勤用のかばんとして使う為に購入しました!www

理由は雨でも雪でもスクーターで通勤しています。

仕事で着るユニホーム等々を持ち運びする際に、この時期ユニホームの中で防寒ジャケットのボリュームが大きいので、一般的なかばんには収まらない為です。

そして防水のバッグが欲しいのですが、一般的な防水バッグでここまでの収容力までなると、物があまり無いのと、有るとしても基本的にレジャー用品になります。

レジャー用品は基本的な使用頻度(週末、シーズン等々)が少ないので耐久性が長く感じますが、毎日過酷な通勤状況では耐久性面では少し期待が薄れます。作業用の防水バックは容量が小さいし...

一時的な豪雨にも雪にも耐えられて防水効果が期待でき見た目も良く、空気口が有るためバッグ自体に臭いも付きにくく、洗えるバック(手洗いしてください(30℃以下))としてIKEAのHUMLAREが目にとまりました。

良いこと尽くめですが、実際使ってみると日常バックではないので底のカップ丸く背中に接する部分がフニャフニャで外国製品なのに肩幅が少し狭いつくりです。

通勤にスクーターを使うなとの意見も聞こえてきそうですが、筆者の職場は辺鄙な場所にあり、通勤経路を...

公共機関で片道2時間半(徒歩、私鉄、JR、社バスを使います。)

車で片道45分前後(燃費リッター10)

スクーター片道20分前後(燃費リッター30)

かかります。オールブルー(信号機が全部青)の神様が光臨するとスクーターなら13分で通勤出来ます。

公共機関で交通費が支給される会社なので(車、自転車、バイク等々で通勤してもOK)時間が節約できて家計もプラスになります。

趣味の波乗りでウェットスーツも塗れたまま入れれるし、ランドリーバッグとして活用することも出来ますね(毛布、夏布団程度なら入るのでそのままクリーニング店、コインランドリーへ直行なんてこともできます。)

筆者の発想の転換に自画自賛です♪

 

目の付け所が変態なだけ!www

このバッグは、現時点でIKEA通販には乗ってない商品です。

店頭での購入なら¥ 3,999です。

安くて多機能なバッグを背負って...同類を求める!www

 

 

ほな

 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!