poteyanのブログ

ゆるゆると更新していきます。

アクシス AXIS 90 3VR2 キャリア 荷台 強化 最大積載量を求めて!

アクシス90の最大積載量を求めて....

普通のキャリアに乗せると....

ある日もげました!www

f:id:poteyan:20150314153705j:plain

そこでキャリアの補強と強化を求めて!

予備に持っていたキャリアと合体してみました。

f:id:poteyan:20150314153915j:plain

補強と強化で見た目は純正風に仕上げたかったので、

試行錯誤してちゃんとフックも使える様に仕上がりました。

溶接は行きつけのバイク屋さんでお願いしました。

バイク屋さん!スペシャル♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキューです。

f:id:poteyan:20150314154403j:plain

ドリルで穴を開けてさらに穴を拡大しました。

f:id:poteyan:20150314154515j:plain

耐熱ブラックで塗装。

取り付けボルトとナットはクロモリ&パーマテックスのネジロッカーの赤を使いました。

f:id:poteyan:20150314154818j:plain

ドレインは少し横に逃がしました。

f:id:poteyan:20150314155446j:plain

取り付けても違和感無し!www

カウル等々の小加工は必要ですが、無事何とか完成しました。

f:id:poteyan:20150314155652j:plain

そして、禁断の領域へ....

グラインダで適当に鉄板を切ってタップを立てて取り付け準備( `д´)b オッケー!

f:id:poteyan:20150314160603j:plain

 

前カゴ&防犯ネット&デリバリBOX&ハンドルカバーの最強仕様です!www

リアBOXもちょこっとカチ上げ仕様になり良い感じです。

ガソリン給油のたびにシートを開けるのが邪魔臭いです!w

メットインの中は合羽とU字ロックと半ヘルが入ってます。

f:id:poteyan:20150314160636j:plain

下から見るとこんな感じです。

板を噛まして底上げしています。

板とデリバリBOXはネジで固定しています。

f:id:poteyan:20150314161008j:plain

最大積載量を求めてこんな事していますが、

筆者は宅配業者では無いです。

 ただの変態なだけです!www

通常は通勤時に水筒1つ乗せて走ってるだけです!w

デリバリBOXは鍵付きなので買い物等々で数店回る時に

大変役に立っています。

代償としては、風邪の抵抗で最高速が約10㌔落ちます。

それでもデリバリBOXが最高です♪

 

追記 (編集済)

現在の燃調はMJ80番+SJはノーマル1回転半+ニードルクリップは1番下の全開仕様です。

筆者は薄い感じのパンチの効いたエンジンがうなってる?

高回転仕様が好きですが、今回はトルク感も残しつつ...少しマイルドな感じに仕上げました。

パワーバンドはぬえ~よふ㌔です、デリバリBoxを積んでも無風で距離が有ればメーター読みで、ギリギリ?ぬわわ㌔でる時が有ります。www

 MJ82番+SJノーマル1回転半+ニードルクリップを全開にすると...

ぬわわ㌔超えますが...少し低中速の加速が鈍くなります。

ノーマルのV125より少し遅く?最高速は勝るが...町乗りでは、

よわ㌔までの到達加速が速い方が快適に通勤できるために今回の仕様です。
ノーマルのV125のWRを15g×6個の加速より...今回はアク9ちゃんの方が中低速は速いです。

その内...追加ダクトを投入するか?

次回のシリンダー交換時にポートを広く取ってMJ82番でも高回転にでもしたいと思います?

 

アクシス AXIS 90 3VR2 NGK LY11 取り付けてみた! - poteyanのブログ

 

ほな

 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!