poteyanのブログ

ゆるゆると更新していきます。

RacingKING180Fi レーシングキング レーキン KYMCO インプレ

7/7でRacingKING180Fiに乗り換えて1年(約2500㌔)経ったのでインプレです。

乗り換える前は、GPZ1000RXとZX-12R(A型)に乗っていました。

f:id:poteyan:20150708054226j:plain

まだ...この時は...アク9ちゃんはデリバリBoxでは無くコンテナBoxでしたね!w

f:id:poteyan:20150708054229j:plain

やっぱりカッコイイわ!www

GPZ1000RXとZX-12R(A型)の2台とお別れして乗り換えたのが、レーキンことRacingKING180Fiになります。

RacingKING180Fiは少々コスパがお高いのと、リッターバイクからの乗り換え(MT車)たら...楽しく無くなるのか?っと懸念は有りましたが....アク9も楽しいので!

ヤマハのYZF-R125と悩んだが、アク9ちゃんと同じで基本1人時々ダンデムと高速に乗れて買い物も行けるって事で!

そこは!行け行けドンドンって事で乗り換えてみました。

f:id:poteyan:20150708054748j:plain

現在の筆者の愛車です♪

スペック等々はKYMCOのホムペ参照!

RACING KING 180Fi| KYMCO

この色は現在カタログ落ちして、今後は販売の無いカラーとなります。

太陽の下では濃い目のシャンパンゴールドで蛍光灯の下ではシルバーみたいな色に変わるカメレオン色です!w

インプレですが、他の記事に記載されてる様な?感じではなくマッタリとした仕様です。

GPZ1000RXとZX-12R(A型)から乗り換えての感じでは無く!

筆者の通勤快速のアク9ちゃんの出足と比べてもマッタリした感じです。

パワーバンドはやわ㌔から180ccらしい加速が有りますが、そこまでにたどり着くまでは...これが180ccか~ぁ~?って感じですね!w

バンク角も記載より無いと思います。

タイトなコーナーを攻めると...センタースタンドを右も左も擦ります。

しかも!センタースタンドの擦る部分は取り外しの出来ない所です。(フレームの一部)

フロントフォークが硬いです!

改造するにも出回ってるパーツが少ないです。

乗りやすさは!シグナスの方が絶対的に良いです!www

街海苔では、たまに見かけますが...年配さんが多いです!w

お山・峠に行っても出会わないです。www

しかも!レーキンを知らないライダーには、バカスク同様な感じで視野外扱いにされます。(´Д⊂ヽ

街海苔で距離を走ると熱ダレします!w

意外とボディが大きいので街でのすり抜けがしにくいです。

良い所があまり無いですが!www

しかし!

やわ㌔以上で海苔こなすと良い感じです。

リッターバイク海苔でも!

直線ライダーとか海苔なれてない未熟ライダーとかならコーナーで突けます!www

もうちょい低速とレスポンスが良ければって事で!

次回は改造してインプレします。

 いつの事やら!!www

補修用のタッチペンなんて無いので、似たような色を探して妥協になりますが、筆者はホルツのEVO N-37 シャンパンシルバーを使ってます。

バックスで特価の100円で購入!www

f:id:poteyan:20150708062423j:plain

 

poteyan.hateblo.jp

 

 

 ほな

  酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!