RacingKING180Fi レーシングキング レーキン KYMCO インプレ
7/7でRacingKING180Fiに乗り換えて1年(約2500㌔)経ったのでインプレです。
乗り換える前は、GPZ1000RXとZX-12R(A型)に乗っていました。
まだ...この時は...アク9ちゃんはデリバリBoxでは無くコンテナBoxでしたね!w
やっぱりカッコイイわ!www
GPZ1000RXとZX-12R(A型)の2台とお別れして乗り換えたのが、レーキンことRacingKING180Fiになります。
RacingKING180Fiは少々コスパがお高いのと、リッターバイクからの乗り換え(MT車)たら...楽しく無くなるのか?っと懸念は有りましたが....アク9も楽しいので!
ヤマハのYZF-R125と悩んだが、アク9ちゃんと同じで基本1人時々ダンデムと高速に乗れて買い物も行けるって事で!
そこは!行け行けドンドンって事で乗り換えてみました。
現在の筆者の愛車です♪
スペック等々はKYMCOのホムペ参照!
この色は現在カタログ落ちして、今後は販売の無いカラーとなります。
太陽の下では濃い目のシャンパンゴールドで蛍光灯の下ではシルバーみたいな色に変わるカメレオン色です!w
インプレですが、他の記事に記載されてる様な?感じではなくマッタリとした仕様です。
GPZ1000RXとZX-12R(A型)から乗り換えての感じでは無く!
筆者の通勤快速のアク9ちゃんの出足と比べてもマッタリした感じです。
パワーバンドはやわ㌔から180ccらしい加速が有りますが、そこまでにたどり着くまでは...これが180ccか~ぁ~?って感じですね!w
バンク角も記載より無いと思います。
タイトなコーナーを攻めると...センタースタンドを右も左も擦ります。
しかも!センタースタンドの擦る部分は取り外しの出来ない所です。(フレームの一部)
フロントフォークが硬いです!
改造するにも出回ってるパーツが少ないです。
乗りやすさは!シグナスの方が絶対的に良いです!www
街海苔では、たまに見かけますが...年配さんが多いです!w
お山・峠に行っても出会わないです。www
しかも!レーキンを知らないライダーには、バカスク同様な感じで視野外扱いにされます。(´Д⊂ヽ
街海苔で距離を走ると熱ダレします!w
意外とボディが大きいので街でのすり抜けがしにくいです。
良い所があまり無いですが!www
しかし!
やわ㌔以上で海苔こなすと良い感じです。
リッターバイク海苔でも!
直線ライダーとか海苔なれてない未熟ライダーとかならコーナーで突けます!www
もうちょい低速とレスポンスが良ければって事で!
次回は改造してインプレします。
いつの事やら!!www
補修用のタッチペンなんて無いので、似たような色を探して妥協になりますが、筆者はホルツのEVO N-37 シャンパンシルバーを使ってます。
バックスで特価の100円で購入!www
ほな
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!