poteyanのブログ

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AF27 スーパーディオ 復活 整備 vol.1

スーパーディオ(AF27)の復活整備をしてみた!

AF27は知人の家に眠って居ました。

クラッチカバーが無くてボロボロでした。

取り外した部品。

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この部品は再利用しました。

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トルクカムも錆びを落とし&洗浄してグリスアップしたよ♪

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補修部品1

センタースプリング


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特殊工具を持っていない為、足で踏んづけて組みます。w

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スルスル回ります♪

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補修部品2

STDで格安な中華&台湾製品です。

シュー・プーリー(ボス・WR=8.5×6個付)

ベルト・フィルターのセット5500円で購入。

経験上ですが、安価な社外品でも普通に乗るなら大丈夫です。

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フェイスの錆びも落として再利用。

錆び落としは...粗めの紙ヤスリでソフトタッチ!www

パーツクリーナーで洗浄!

(ホームセンターで買うブレーキパーツクリーナーは速乾するので!w
ホームセンターのパーツクリーナー「安価」で十分です。
直接...上皿にスプレーしても”液”が残るので多様出来ますよ!www)

 

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クラッチカバーはオークションで落札、合計1000円でした。

 キャブも洗浄して、エンジン始動!

始動しません(;´д`)トホホ…

バッテリーが上がってるので、

キック!

キック!

キック×100回!

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

ぶるるん音は有るからもう一歩!

1、リードバルブが割れてる?

2、負圧の故障?

3、ガソリンが1年以上の年代物を入れたから?w

筆者は物心ついた頃からのAF27との付き合い!

優等生ホンダは違うと考え....

今からバラすなんてめんどくさい。www

スローとアイドリングの調整。

スロー1回転半と1/4開きとアイドリング適当!w

やっとエンジン始動♪

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今宵は酒が旨い!

次の課題は吹け上がりの確認とシートの張替え、

ブレーキワイヤーの交換とタイヤ&バルブ交換と洗車かな?

 

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ほな

 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!