AF27 スーパーディオ 復活 整備 vol.1
スーパーディオ(AF27)の復活整備をしてみた!
AF27は知人の家に眠って居ました。
クラッチカバーが無くてボロボロでした。
取り外した部品。
この部品は再利用しました。
トルクカムも錆びを落とし&洗浄してグリスアップしたよ♪
補修部品1
センタースプリング
特殊工具を持っていない為、足で踏んづけて組みます。w
スルスル回ります♪
補修部品2
STDで格安な中華&台湾製品です。
シュー・プーリー(ボス・WR=8.5×6個付)
ベルト・フィルターのセット5500円で購入。
経験上ですが、安価な社外品でも普通に乗るなら大丈夫です。
フェイスの錆びも落として再利用。
錆び落としは...粗めの紙ヤスリでソフトタッチ!www
パーツクリーナーで洗浄!
(ホームセンターで買うブレーキパーツクリーナーは速乾するので!w
ホームセンターのパーツクリーナー「安価」で十分です。
直接...上皿にスプレーしても”液”が残るので多様出来ますよ!www)
クラッチカバーはオークションで落札、合計1000円でした。
キャブも洗浄して、エンジン始動!
始動しません(;´д`)トホホ…
バッテリーが上がってるので、
キック!
キック!
キック×100回!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
ぶるるん音は有るからもう一歩!
1、リードバルブが割れてる?
2、負圧の故障?
3、ガソリンが1年以上の年代物を入れたから?w
筆者は物心ついた頃からのAF27との付き合い!
優等生ホンダは違うと考え....
今からバラすなんてめんどくさい。www
スローとアイドリングの調整。
スロー1回転半と1/4開きとアイドリング適当!w
やっとエンジン始動♪
今宵は酒が旨い!
次の課題は吹け上がりの確認とシートの張替え、
ブレーキワイヤーの交換とタイヤ&バルブ交換と洗車かな?
ほな
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!